オフィシャルブログ

玉名市で美味しいお店5選

こんにちは、吉村です。今日は玉名市で美味しいお店5選ということで、記事を書いていきます。

と言っても、そんなお店を知っているわけではありません。

その中から、お伝えしていきます。ランキング形式ではないのであしからず。

それでは、まずはじめに玉名市寺田にあるドライブイン仔馬です。

玉名市民なら知る人ぞ知る老舗の定食屋さんです。

ここの名物は焼肉定食!

とにかく早い、安い、美味いの三拍子が揃うんですよ。

他にもメニューがたくさんあるのですが、大半の方が頼むであろう焼肉定食は730円くらいだったと思います。

最近食べてなかったので、記事を書きながら食べたいなぁと思った今日この頃です。

国道208号線沿い熊本市内方面に走っていると左側にあります。

ぜひ、お出かけください。因みに日曜日、祝日はお休みです。ご注意ください。

次におすすめのお店はドライブイン仔馬から熊本市内方面に700メートル位進んだ所にある、とんかつひかりです。

とんかつひかりの魅力は、とんかつのボリュームの多さにびっくりします!

950円の定食もコスパ十分の食べごたえで満足します。

ご飯はやや少なめですが揚げ物の多さでカバーできるくらいお腹いっぱいになります。こちらもドライブイン仔馬と同じ玉名市寺田にあります。

3つ目にご紹介したいのが、玉名市岩崎の住宅街の中にある中華料理煌です。

お手頃な値段、落ち着いた雰囲気で中華料理を味わうことができます。

4つ目にご紹介したいのが、玉名市中にある橘屋本舗です。

こちらはお好み焼き屋さんでもありながら、鉄板焼の料理をあてにお酒も楽しむことができるお店です。

玉名名物バター焼は、秘密のケンミンショーでも取り上げられるなど、玉名市のB級グルメを味わうことができます。

5つ目は玉名ラーメンの玉龍です。

玉名ラーメンは熊本ラーメンの元祖ともいわれ、久留米発祥のとんこつラーメンに揚にんにくをトッピングするんですが、玉名ラーメンは替え玉提供しているお店ほとんどないんです。

大食いの方は大盛頼んでも物足りないかもしれませんが、玉龍はラーメン専門店で、餃子などのサイドメニューもなく、あくまでラーメン専門店。

サイドメニューで唯一楽しめるゆで卵は、各テーブルに置いてあり、食べた数を自己申告するスタイル。

こってりとんこつスープがスーッと入ってしまう感じです。

営業時間や休業は不定ですが、ぜひ一度お楽しみください。

番外編として、玉名市ではなく玉東町の情報を提供します。

木葉駅近くの、おばん菜このはです。

ママさんの人柄とランダムに楽しめる定食は、日によって異なります。

圧倒的なボリュームは、来た人を楽しませてくれます。

値段もランチ1000円、ディナー1200円と品数の割には安い料金設定。

ゆっくり時間を過ごしたい方はぜひおすすめのお店です。

まだまだご紹介したいお店ありますが、今日のところは、この辺で終わりたいと思います。

ブログを最後まで読んでいただいてありがとうございました。